ぱぴろぐ

推活や旅行情報、その他日常のことなどをマイペースに更新中

錦戸亮 リリイベ レポート③

 

錦戸亮NOMAD」リリース記念イベントのレポ続きです。

 

 


③どこでも話してないNOMADトーク

ここでは錦戸さんがフィルムカメラが好きだとのお話から8枚ほどそのフィルムカメラで撮られた写真を公開してくれました!

最初の4枚は「Point  of Departure」の撮影地での風景。

「一つ一つ並べてきた足跡はまだそこにあるからって歌詞あるから、ひとりで頑張って(足踏みしながら)こやってこやって足跡付けて撮ったけど、あんまりわからんな(´・ω・`)」

「どれかの写真どっかで使われてなかった??見た人ー?・・・あれっ?あんまちゃんと見てへん感じ?笑」

 


続いての4枚は全て自宅で撮ったお写真とのことでした!

ギターの写真・機材の写真・ピアノ(キーボード?)の写真・えなりかずきさんの絵の写真

「このギターはツアーでは使ってません。家でソファー座りながら練習する時とか用です」

「機材とピアノは作業部屋です。ドキュメントみた?Bかな?あそこです」

 

 

 

そしてそして

「まだどこでも歌ったことないんですけど」とノマドPiano verを歌って頂けることに!

「僕らの周りでは《ピアノマド》と呼んでます」と仰ってました!!

 


伴奏が始まってすぐピアニストの方が間違って引き直し。

錦戸さんはチラチラ何度も見ていて、客席もクスクス。

でも歌い出すとジーンとしました!!!

私CDで聞いた時からこのピアノマドが大好きで!!生で聴けると思ってなかったので感動でした!涙でました!!!(;∀;)

 

 

 

「なんか最後にしんみりさしてもうてすんません」

大抜さんから「これはこれからもずっと大切に歌っていきたい曲ですよね」と振られると

「いやっ、、、それはそうなんですけど、これが色褪せるくらいにもっともっと思入れのある曲が出来ていったらいいと思ってます

↑これめっちゃ亮ちゃんじゃないですか!??

 

最後に一言と大抜さんから聞かれ
「大きいとこから出て、いっこいっこ一生懸命にやっていってます。この3カ月でここまで出来たから、これからももっと色んなこと出来ると思ってます。みなさんのちょっとでも息抜きになるような僕でいたいし、応援してもらえる、、応援?はそれぞれ仕方があると思うけど、みなさんの応援が励みにもプレッシャーにもなってます。これからもプレッシャーかけてもらいたい、けど過度なプレッシャーはやめてほしいけど(笑)、ちょっとでも興味持ってもらえる僕でいたいと思ってます」

と締めくくられました!

↑長文なので前後してたりニュアンスの違いはお許しくださいm(_ _)m

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

来年以降の活躍も今から楽しみでなりません(*'ω'*)

 

 

素敵なピアノマドも入ってるアルバム

 

 

ランキング参加中です('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村