ぱぴろぐ

推活や旅行情報、その他日常のことなどをマイペースに更新中

【GABA for Sleep】の効果を口コミ

 

こんにちは。

産後から夜中に何度も目が覚めるようになってしまった不眠症ぎみのぱぴ子です。w

 

SNSで見て気になっていた"睡眠の質を高める"というグリコの【GABA for Sleep メンタルバランスチョコレート】をお試ししたのでレビューします!!

 

パッケージはこんな感じ↓

f:id:papikosky:20200112141800j:image

 

私もともとGABAの赤いパッケージのこのチョコが大好きで!!

 ストレスに効いているかは不明ですが笑

同じGABAなら美味しさ間違いなし!しかも睡眠の質を高めるって書いてある!

睡眠に悩んでる私はすぐに試したくなり購入してみました♡♡

近くのスーパーで1箱170円くらいでした。

 

 

 

 

GABA for Sleepってどんなチョコ?摂取方法は?

このチョコレートにはγ(ガンマ)アミノ酪酸という物質が含まれているそうです。このγ‐アミノ酪酸には、眠りの深さやすっきりとした目覚めなどの改善に役立つ機能があるとされているみたいです。

 

1日当たりの摂取目安量は3粒(12.5ℊ)とされています。

この3粒にγ‐アミノ酪酸が100mg含まれているそうです。

 

摂取方法は「お休み前にお召し上がりください。摂取後は歯磨き等によりお口を清潔にしてください」ってパッケージ裏に書いてました(笑)

そりゃ寝る前にチョコレート食べて歯磨きしないって訳にもねw

でもこの説明だけなので寝る時間のどのくらい前がいいのかなと疑問には思いました。せっかくなら最大限効果を感じたいですもの・・・。

 

 

 

 

f:id:papikosky:20200112182237j:image

ネットでの口コミ

 

朝すっきり起きられた!

 

ぐっすり眠れている感じがする

 

夜中に目が覚めてもまたすぐ寝られる

 

寝つきがよくなったかも

 

口コミの評判はなかなか良さそう!これは、期待してしまうではないか!!

中にはあまり効果を感じなかったといった口コミもありましたが、みさなん口を揃えて「美味しい」と書かれていました!笑

 

 

 

 

f:id:papikosky:20200112172650j:image

4日間のチャレンジレポート

GABA for Sleepは1箱12粒入りなので摂取目安通りに食べると4日分になります。

昨年末に4日間お試しして日誌をつけてみました。

12月の26日~29日まで毎晩、寝室に行く30分ほど前に3粒を摂取して、その後歯磨きして(笑)、寝るようにしていました。

効果はいかほど・・??

 

1日目(12/26)

いつもは寝る前にスマホタイムしてしまうのですが、睡眠の質が高まっていることを期待してこの日はすぐに就寝しました。(22時頃)

朝起きるまで1度も目が覚めませんでした!!!!

これは本当にいつぶり!?といった感じで驚いた。チョコの効果なのか?それともスマホ触らなかったのがよかったのか??笑

これは次の日も期待大!!

 

2日目(12/27)

そんなに寝つきの良い方ではないのですが、この日も割かしすぐに眠りにつけました。(23時前)

ですが、夜中に水が飲みたくて起きた息子に対応するのに起きてしまい、そこから1~2時間寝つけず。やっと寝られたと思ったら悪夢にうなされる。これもチョコのせいなの?(絶対違う笑)

三度寝して次に起きたらなんと10時でした!

(普段は8時くらいに起きています)

こんな時間まで寝たのは1年以上ぶりでした!

 

3日目(12/28)

チョコ食べた後すぐから眠気を感じてはいたのですが、どうしても気になるドラマがあって・・・笑

ベッドに入ってからスマホで2時間ほどドラマ鑑賞してしまいました( ̄▽ ̄)

寝るのは遅くなってしまった(2時頃)けど、寝付いてからは夜中に一瞬目が覚めたくらいだったのでしっかり睡眠はとれている感じでした。

 

4日目(12/29)

最終日!歯磨き前に息子にバレないように口にチョコを運ぶのにも慣れました。笑

この日は特に夜更かしせず早めに就寝。(22時半)

夜中に2回ほど目覚めるも、すぐにまた眠れました。

目が覚めた後にすぐ寝つけるのは珍しいので、チョコの効果なのかな?と思いました。

 

 

 

 

 

f:id:papikosky:20200112172710j:image

まとめ&感想

当たり前だけど睡眠薬でも睡眠導入剤でもないのでチョコを食べたからといって眠気を感じるわけではありません。他の口コミにあったような頭がすっきりするとか、朝すっきり起きられるというのは私は感じなかったです。

ですが眠りは深いというかぐっすり眠れていたように感じるのと、夜中目が覚めてもまたすぐ眠れたので少しは効果があったのかな。

チョコレート自体も美味しかったです♡

でもやっぱり私は赤色パッケージ派ですね。笑

 

 

 

体に合う合わないもあると思うので気になる方は一度お試しください。

今の季節だとバレンタインの義理チョコなんかに良いかもですね♡

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡

ランキングに参加中です。応援頂けると嬉しいです(^^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村