ぱぴろぐ

推活や旅行情報、その他日常のことなどをマイペースに更新中

ジャニ勉の番協!席順に当選番号は関係ある?服装はどうする?【収録レポート】

こんにちは♡番組協力に当選して、ジャニ勉の収録に行ってきたのでその様子をレポートします♡




実は今回収録に参加させて頂いた前の月にも応募していたのですが、その時は”当選メール”ではなく”キャンセル待ちのお知らせ”が届いていました。
結局、繰り上げ当選にはならず参加は叶いませんでした・・・。
SNSで「キャンセル待ちになった次の回は当たりやすい」との噂を耳にしたので今回はいつも以上に期待して結果を待っていたら見事に当選!!
どうやら噂は本当のようですね(*'ω'*)

今回は集合してから収録までの様子をレポートしますが、ネタバレになるゲスト名やトーク内容、メンバーの髪型等はSNSでの公開禁止とされているので伏せさせて頂きます。


これは撮ってしまうやつ♡笑
みなさんパシャパシャ撮られてました!


収録までの流れ

1日にだいたい2〜3本の収録が行われているようです!
集合時間はその都度指定があります。



指定された集合時間・集合場所に集まります。

集合時間の15分前になると、お手洗いを済ませておくことと、当選番号順に整列することの案内がありました。

集合時間10分前から係の方が番号を確認しながら2列に整列していきました。
集まったら当選番号順に整列します。

集合時間5分前になると説明が始まりました。
ファンクラブ会員証・写真付きの身分証明書・承諾書(未成年のみ)とQRコードを用意します。
*会員証の裏に記名が必要ですので、書かれていない方は事前に書いておくようにしましょう

1人ずつQRコードを読み取り、本人確認と服装チェックをされていきます。
マスクをしていたのですが「マスクずらしてください。」と言われた時は少しドキッとしました。笑

1回の収録で100名定員のようですが、
全員のチェックが終わるまで20分ほどでした!

今回チェックに引っかかって帰らされたり、後ろの席に回されたりした方はお見かけしませんでした!
服装はパンツスタイルの方が多かったですが、膝下スカート+タイツや、足首までのワンピース+素足って格好の方もいましたよ(^^)

チェックが終わった人からスマホの電源を切るよう案内されました。

全員のチェックが終わるとスタジオに入る際必要になるバッジ(ビジターパス)が配られました。

10〜15分その場で待機をした後、いよいよスタジオへ案内していただきました!!!
2列で並んでいたのを1列になりながら移動するのですが、誰も喋らず超スムーズに1列になって行くのを見て「やっぱ日本人ってすごいな」とか勝手に思ってました。笑

スタジオに入ると係の方の指示に従って席に着きます。
人数で区切られるのですが「お友だち同士分かれてしまったら、調整するから教えてください」とおっしゃってくれていて、優しいな🥺と思いました♡
でも全体的に1人で来られている方が多い印象でした。今回はおひとり男性の方もお見かけしました。

観覧席は真ん中にクレーンカメラがあって左右2ブロックに分かれている感じです。
今回は最前列の左ブロック→右ブロック、2列目の左ブロック→右ブロックといったかんじで左右交互に前から順番に内側から埋めて行く感じだったと思います。

私は後列だったので、もし途中違う案内があったならすみません。
でもでも最後列でもめっっっちゃ劇近です!笑
セットまで10メートルくらいかな?

着席したら荷物は全て足元に置くよう言われました。上着を膝にかけたり、手元にハンカチを置いたりすることも出来ないです。
荷物は最小限でいきましょう(^^)

荷物を置いたら、ADさんの前説タイム!
拍手や歓声の練習をします。
さすが関西、ADさんも面白かったです笑
声出しして、場が和んだところで
奥の方からざわざわ聞こえてきました。
関ジャニ∞さん入られまーす!」
の声と共にいよいよ登場♡♡

収録スタート


といった流れでした( ^ω^ )
解散したのは集合時間からジャスト2時間半後でした!


この後退場時のファンサについて書こうと思ってたのですが、「収録時の様子をSNSで公開禁止」とのことだったのでどこまで書いて良いか判断できず。
今回は一旦流れのみで終了させて頂きます。
また編集や追記するかも知れません。