ぱぴろぐ

推活や旅行情報、その他日常のことなどをマイペースに更新中

錦戸亮【3N7】Birthday Live 1部 レポート

久しぶりにライブレポ!!

大阪から幕張メッセに遠征してきました♡

第1部の分です(^^)

 


「」のセリフは錦戸さんが喋っていたものです。

録音などせずに記憶を頼りに書き残しています。なるべく錦戸さんのそのままの言葉を書くようにしていますが、ニュアンスになってる部分があることなどご了承くださいm(_ _)m

 

↓こちらはリハーサル風景

www.youtube.com

 

 

 

ここからレポート!!

まずはセトリ↓
 1.Secret Agent Man
 2.オモイデドロボー
 3.ノマド
挨拶
 4.狛犬
 5.キッチン
 6.ツキノハナシ
MC①
 7.I don't understand
 8.Silence
MC②
 9.ムラサキ

10.と・も・子…
11.code
12.ラストノート
13.新曲

 

 

衣装はくすみピンクのセットアップに黒シャツ黒ネクタイでした♡

 

 

 

1.Secret Agent Man

もうまず1曲目!!!

感慨深いとはこのことかって感じ🥺💕

2000年にリリースされた亮ちゃんの初CD!

CDまだ持ってる、、、、亮ちゃんちっさくて可愛いすぎましたよね、、、🥺

 

 

2.オモイデドロボー

3.ノマド

 

挨拶

「みんな大声でハッピーバースデーって言いたいよね。でも言えないもんね。言ってくれてると思ってる!」

「なんで誕生日やのに緊張せなあかんねんって裏にスタッフに言ってたんです😅」

 

4.狛犬

5.キッチン

キッチンの歌い終わりにスタッフさんが入ってきて(ギターの交換だったかな?)髪の毛を直すよう伝えられてた。笑

「、、髪の毛直せって言われた」とだけ言ってすぐ次の曲に🤣

6.ツキノハナシ

 

 

MC①

「あれ?みなさん(バンドの方たち)お休みですよね??あれ?合ってます?」

誰もステージからはけないからアセアセしてた🤣

そこでモニターにNO GOOD TVからのカンペが映されました!

カンペ{会場のみなさんは声を出して歌えませんが、みんなで亮君の誕生日を祝いましょう。バントメンバーのみなさんよろしくお願いします。

 

ハッピーバースデーの歌が演奏される。

「ハッピーバースデー ディア 錦戸亮〜」って照れながら本人が歌ってました!笑

 

カンペ{一応、ケーキ用意しました。

「一応ってなんやねん!!」

 

薔薇の花びらでデコレーションされた3段のケーキが出てきました♡

「苺だけ食べますね」と苺だけ食べた後指についたクリームペロペロしてた♡笑

 

「1回座ります?座りましょうか?僕もその方がやりやすいんで」

「ふぅ〜。・・・こういうときにNO GOOD TVが助けてくれたらいいのに、、、?さっきのケーキやってもう仕事終わりと思っとるやろ」

「みなさん1曲目とかわかりました??もう一生歌うことないであろう曲入れよかって」

「2000年ですね。初めて僕の声が入ったCDですね」

「僕のこと知った時もう30過ぎてたよって人??僕が!」

「20代だったよーって人?10代だったって人??」

20代が1番多かったけど、それでも10代から知ってる人もめっちゃ多かった。

「わぁ🥺みんな年取りましたねぇー。笑 一緒に年取っていきましょうね😊」

 

「え、もういい?もう歌いっていい?😂」

相変わらず1人MC苦手そう🤣❤️

 

さっき髪の毛直してくださいって伝えたスタッフさんが再びギターを持って錦戸さんのちかくに。

「あんな曲の合間で髪直せって言わんでも〜。なに?上の監督の人に言われたん?え?ピョンってなってたんや。」

(確かに髪の毛は私も気になってました、、、笑笑)

 

 

「北村匠くんって知ってる?猫になったんだ〜♪の。北村くんも今日誕生日なんやってね」

「それでは聞いてください、猫。」

会場ザワザワ。私は身を乗り出しました。笑

亮ちゃんの猫聴けるの??と。

でもすぐ「嘘です、ごめんなさい。コード分からん、、、コード分からんもん。」

そう言いつつ少し猫のコード弾いてくれてた♡

「じゃあ普通の歌いまーす」

7.I don't understand

↑ギター1本で歌い上げるの素敵だったな、、、。

 

「次はじゅんくんと2人でやります。じゅんくーーん」

8.Silence

↑ピアノの伴奏のみver、これもめちゃめちゃ良かった😭❤️

 

MC②

「じゅんくん、めっちゃゆっくり弾いてたねぇ〜」

松本さん、すみません🙏のジェスチャー

「ちゃうちゃう!ダメ出ししたみたいなったやん、、。ゆっくりの気分やったんやな〜って」

 

ここで仁くんからのお祝いビデオメッセージが流れる。「会場のみなさん、お邪魔します。プレゼント作ったんで送ります。」(もうちょっと色々話してたけど、怪訝そうにVTR見てる亮ちゃんをオペラグラスで見ててあまり覚えてない、、仁くんごめんなさい。笑)

リボンのかかったロコンドダンボール出てくる。

「箱にもう書いてあるやん笑」

と言いつつ開けると(めっちゃ)ピンクのスニーカー❣️

「え、これ履いたほうがいいん?」

カンペ{仁くんに写真送るので履いてください

「全身ピンクなってもーたやん。あ、でもめっちゃ軽い!!」

「もうこのまま歌ったらいいの??」

「2部どーするんやろ、、?」

 

カンペ{遠い人のためにアリーナ後ろ側のステージに移動してください。特別な乗り物用意しました。

出てきたのは風船たくさんついたママチャリ?笑

「大きい事務所やめるとこういう事になりまーす」

と言いながら裏側を自転車で走る。笑

 

「一曲だけこっちむいて歌います。ちっさいおっさんの後ろ姿見ててください」

と会場の後ろ向いて歌い始めました。

9.ムラサキ

「今度はこっち向いて歌うわ」と後ろのステージのまま前方向に向き直し。

10.と・も・子…

ここでまさかの、とも子きた!!

錦戸さん、よっぽどこの曲好きなのね?♡

 

 

 

「また僕自転車乗って戻るんでその間、バンドメンバーさんでかっこいい曲で繋いでください」

前方ステージに帰ってきてくれました。

 

www.youtube.com

↑インスタライブにアップされたステージの移動風景。(夜の部です)

帰りは自転車じゃなかったのね!!笑

 

11.code

12.ラストノート

13.新曲

(誕生日用に書かれた曲だった♡)

 

「何年か前に一回だけ公演中に誕生日ってことあったんですけど、誕生日ライブみたいなのは初めてで。」

「欲張りやからもっとずっと祝ってほしい😁僕は幸せ者だなっていま思ってます。曲を作ったら来てくれるみなさんがいる。」

「37、38、39、40ともっともっとかっこいい男になれるようにします。みんなが追いかけたくなるような」

 

 

 

 

以上!!

 

今日はアンコールあるのかな?と思ってたけど最後はけるときに「バイバイ!!帰るから!!みんなも帰ってや??」って言ってたのでないんだなーとおまいました。笑

だってアンコールあるときアンコールあるって言っちゃうもんね?🤣💕

 

覚えてる限り書いたので、また思い出したら追加や修正するかもですが、何となくこんな感じでした!!

もし行かれた方でMCの場所違うよーとか合ったら教えてください😂

少しでも雰囲気伝わればいいなー🥺