ぱぴろぐ

推活や旅行情報、その他日常のことなどをマイペースに更新中

テレライブ【使い方や仕組みは?実際に使ったレビュー】

2020年6月15日より新しく「テレライブ」というアプリがリリースされました!
さっそく利用してきたのでレポートします♡

Twitterにてリリース記念で通話に使える10,000コインプレゼントの企画で当選しました♡(ラッキー♡)


f:id:papikosky:20200629195236p:plain


テレライブってなに?

自分の応援している「推し」と1対1でテレビ電話ができてしまうアプリです!
1対1ってすごくないですか??
通話は自分と相手にしか聞こえないのでドキドキしちゃいますね♡
通話中の様子はアプリをダウンロードしていれば誰でも見られますが、音声はなしです!!

テレビ電話なんて恥ずかしいって方も、大丈夫!こちらのカメラは起動しないので相手に映像は流れません。

テレライブは有料のサービスになります。
アプリ内でコインを購入して、そのコインを使用して通話ができます。
コインの金額はこんな感じ。
f:id:papikosky:20200629181024j:plain
#テレライブアプリより引用


テレライバー(配信者)によって設定金額が違いますが、だいたい1分750コイン~1500コイン(900円~1800円)くらいが目安です。

決して安くはないけれど、大好きな推しとの時間を共有できると思うと価値がありますね(*'ω'*)




テレライブの使い方

簡単に使用方法を書いておきます!

①まずはアプリをダウンロード!
(2020年6月23日現在、iOSのみの対応)

②プロフィールを設定

③通話に必要なコインを購入

④通話したい配信者さんがライブを始めたら通話を予約する

⑤電話がかかってくるのを待つ!

⑥通話中に写真をリクエストすることが可能♡


配信者さんの方でその日の通話可能人数が決まっているようで上限に達したら完売状態になって予約できなくなるみたいです!





予約から通話までの様子をレポート

私のお目当てはYouTubeチャンネル「真夜中の12時」に出演している相馬 理くんです。
6月18日の21:30から通話受付開始だったのでスタンバってました。

f:id:papikosky:20200629183511p:plain
配信者さんのプロフィールを開くとこんな画面。
「通話予約へすすむ」を押します。



すると次はこんな画面。
f:id:papikosky:20200629183645p:plain
ここで初めて通話にかかるコインが分かります。
まずは最初の1分が予約できる仕組みです。
「通話予約する」をタップ。





f:id:papikosky:20200629184233p:plain
無事に予約が出来ました♡♡



後は順番が来たら電話がかかってきます!
アプリを閉じていても着信があるので安心です。



予約できた後はこんな画面。
f:id:papikosky:20200629183912p:plain
今回私はほぼ開始時間と同時に通話予約ボタンを押しました!すると「あなたの通話まで1人」と表示が出たので、私は2番目に通話予約できたみたいでした!

この後すぐに着信がありました!!!
通話中は画面録画の機能が使えない&興奮しすぎてスクショの余裕はなかったのでお写真なくてすみません、、、笑

最初にまず1分の通話予約をしますが、通話中に延長することも出来ます♡
通話の延長は合計で4分まで!(最初の1分プラス3分です)


通話中に「写真をもらう」ボタンをタップすると写真をリクエストができます!
フレームがつくので、そこでスクショをすると日付&時間の入ったお写真がゲットできます♡
この写真は1通話につき1枚限定です。
f:id:papikosky:20200629184632j:plain
こんな感じです♡
好きなポーズをリクエストするのもいいですね😍


以上、テレライブ使ってみたレポートでした!