ぱぴろぐ

推活や旅行情報、その他日常のことなどをマイペースに更新中

赤裸々CAの恋愛事情

f:id:papikosky:20191218182101p:plain

こんにちは。ぱぴ子です。



さて、今回は前回に続きましてCA時代によく聞かれたこと恋愛編にお答えしたいと思います!(^^)!


ただ恋愛関係って「人それぞれ」なのであくまでも私の体験談、私の周りの話であることご理解ください(/・ω・)/


それではスタート↓

CAの恋愛事情質問集
目次




ナンパってされるの?

これ、本当によく聞かれた!笑
答えは、、、結構されます!!
最高で1日に5回連絡先を頂いたこともあったなぁ・・・笑
電話番号を書いた紙を渡される方もいらっしゃいましたが、名刺を頂戴することが多かったです。

ひとり、今でもすごく印象に残っていてその方だけはお顔も覚えているって方がいます。
一番最後に飛行機を降りられたのですが数歩歩いたところで何かを思い出したように引き返して来られました。
忘れ物かな?と思い「何かお忘れですか?」と声をかけると「あ、はい。これを渡すのを・・・。」と少し照れ臭そうに名刺を差し出されました。続けて「いきなりすみません。もしよかったら連絡してください」と笑顔で仰られました。





どんな職業の人と付き合ってるの?

周りのCAが付き合っているお相手で多いなと思ったのは「医者」「パイロット」「警察官」「会社員」です!
会社員以外は平日にお休みがあったり、夜勤があったりすることが多いのでCAともお休みが合いやすいのかなって印象です。

なぜか医者✖︎CAの組み合わせって私の周りでは多かったです!以前元CAママ会を実施した際も50%の割合でお医者様の旦那さんでした。
みんなどこで出会ってるんだろう・・・(。´・ω・)?










お客さんと付き合ったりするの?

これは私自身は経験ないのですが、付き合った人もいる!!が答えです。
機内で出会った方とお付き合いをし、その後お客さんとして乗ってきた彼氏に機内でプロポーズされゴールインしたCAもいました(*'ω'*)
付き合うまで行かずとも、ご飯に行ったとの話も聞いたことありますよ。


社内恋愛ってあるの?

これは私が勤めていた会社ではめちゃめちゃ多かったです!!!
パイロットの奥さんは元CA率かなり高いです!そりゃ普段あの狭いコックピットにいるから出会いなんてあんまりないですよね・・・( ゚Д゚)
CA側はパイロットだけでなく整備さんや他の部署(デスクワーク)の社員と付き合ってる子もいました。



どうしたらCAと付き合えるの?

これも男性に聞かれたなぁ~笑
まず出会う場所としては、機内・合コン・マッチングアプリ(!?)らへんでしょうか。
毎日何百人ものお客様にお会いしますが、出会いがない~と嘆いているCAも結構多いのです。

合コンはそもそも知り合いいないとセッティングできないではないか!と思われましたよね?だから飛ばしまーす。ww


では機内だったらどう声をかけましょう?
全く会話もしていないのに帰り際に連絡先を渡すのは紳士ではないですよね(;^ω^)
なかなかゆっくり会話する時間は無いですが、まずは言葉を交わしましょう!
搭乗したらCAは笑顔で「こんにちは」や「ご搭乗ありがとうございます」と声かけしてると思いますが、そこにすかさず「こんにちは」と笑顔で返答してみてください!これ実はすごく嬉しいですし、かなり好印象なんです!
お仕事での移動で急がれている方も多く、なかなか男性のお客様がCAに笑顔を向けるってことが少ないので印象に残ります!

後は機内で何か購入する際に相談してみるとか。「お土産に買おうと思うんですけど、これとこれどっちが良いと思いますか?CAさんならどっち貰ったら嬉しいですか?女性の好みわからなくて」とか聞かれたらお手伝いしたくなりますし、自然に会話ができるかなと思います。あ!お土産の相手は姉妹とか母親とか親戚の子設定にしてね!!彼女匂わせないでね!!笑

少し会話をした後にスマートに連絡先渡してみてください!
1便につき一人にしてね!CAの情報共有能力はすごいのです・・・笑

上記はあくまでも私の提案です。
言う通りにしたけど連絡来ないじゃないかっていうクレームは無しでお願いしますね('ω')ノ



次に可能性のあるマッチングアプリはどう!?怪しい?怖い?
何を隠そう実は私が今の主人と出会ったのはマッチングアプリなんです(笑)
もうかれこれ6~7年前の話です。当時はまだマッチングアプリが世の中そんなに浸透していなかったので、周りに「今の彼氏どこで出会ったの?」(CAこれ聞いてくる子めっちゃ多い笑)って聞かれても「ん?紹介だよー」とか「もともと友達で~」とかごまかしてました・・・(;^ω^)
マッチングアプリ、私は合理的で便利なものだなーって思います。顔写真に加え職業や年齢なども履歴書みたいに見られるからね!
まぁ私みたく素直に(CAやってます)なんて書いちゃう子あまりいないかも知れませんが(;^ω^)
周りでも使っていた子はいたので「旅行好き」とかキーワードになるかも知れませんね!

ちなみに私が使っていたのはOmiaiってアプリです。Facebookに登録している必要がありますが、メッセージを何回か交換すると自分のFacebookページを相手に公開することができます。お相手のページ見られるのってかなり安心要素じゃないですか?交友関係もわかりますし('ω')ノ

ご興味ある方は試してみてもいいかもです(^^)


最後に・・・これはやっちゃだめ!

もしこれから勇気を出してCAに声かけてみようかなって思った方!
これはやらないでねってこと書いておきますね!


① 会話もしていないのにいきなり連絡先を渡しちゃう
② しつこく連絡先を聞いちゃう
③名前からSNS検索しちゃう

そんなことわざわざ言われなくてもしないよ!って方がほとんどだと思うけど・・・

③に関しては本当にあった怖い話です(>_<)
機内で会ったお客様に数日後空港内でお会いしたということがありました。機内で一緒に写真撮影してくださいとお申し出があったお客様だったので、私も覚えていて「旅行楽しめましたか?」などとお話しさせて頂きました。地上でもまたお写真を撮り、偶然だな~とほっこりした気分でその日は帰ったのですが、翌日その方からFacebookで友達申請が!!!私が首から下げていた社員証の名前を見て検索されたようでした・・・。怖かったです・・・。



最後に変な話してすみません・・・。
少しでも興味持っていただける内容になってると良いのですが・・・(>_<)
元CAに聞いてみたい!!ってことがあればお気軽にコメントください。お待ちしています!

ランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村